やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

サイクルトレーラー初使用

先日購入したサイクルトレーラー(リヤカー)を初めて使いました。
購入時の記事で、あまりきれいな物を積まないと書いたのはこれの事。
コンテナを載せてゴミ拾いに行って来ました。

f:id:yasmee:20180617195350j:plain

決して、いいカッコしいじゃなく、ボランティアでもなく自分のジョギングコースにゴミが捨てられているのが腹立たしくて。
「うちの庭に何をしてんねん!」てな感じです。

一人では少し恥ずかしかったので長男(小3)を連れて往復2㎞。
ゴミが次々と見つかるので自転車の乗り降りが頻繁で結構疲れたな。
そして、本日の成果。

f:id:yasmee:20180617201428j:plain

f:id:yasmee:20180617201501j:plain

どんだけ〜。
と言うか、自然に簡単に帰らない物をこんなに捨ててみんな馬鹿なんじゃない?
幼稚園の子でもしないですよね〜。

次回出動は、ジョギングで1個見つけた時かな。