やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

レガシィ、インプレッサのリコールについて

www.subaru.co.jp

6月14日、レガシィとインプレッサのリコールが発表されましたね。

「燃料ポンプにおいて、ポンプにつながるワイヤハーネスの材質が不適切なため、車両使用過程の動きでコネクタ端子の接触状態が悪化し、導通不良となることがある。そのため、ポンプが作動せず、走行中のエンジン停止や始動不良が発生するおそれがある。」

走行中にエンジンが停止するなんて恐ろしい、うちのアウトバック

f:id:yasmee:20180615202426j:plain

も対象なのか?と思って見たら、
BPH-002001 ~ BPH-003511(平成20年4月15日 ~ 平成21年4月6日)
と、ストライクでした...orz。

昨年3月に助手席エアバッグとウォータポンプの二つのリコールをしてもらい、これが3回目。
面倒ではあるけど、こんな古い車でもまだ対策してくれるのはありがたいです。

エンジンが不調になるリコールはまだ抱えていますがね。

f:id:yasmee:20180615204434j:plain

こちらは、異音は発生が前提ですけど。