やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、リコール

www.subaru.co.jp

6月14日に発表された燃料ポンプのリコールに行ってきました。

f:id:yasmee:20180707001812j:plain

「燃料残量2/3以下で入庫すると、燃料の抜き取り作業が発生しないため作業時間が短縮される。」とあったけど、奥さんにそれを伝え忘れてて1日に入れたばっかりだと...orz。
結果、燃料計が1メモリしか減っていない状態で入庫。
作業としては一番簡単なワイヤーハーネス交換のみ(目安時間約1時間30分)だったけど倍の3時間掛かりました。
燃料がチョロチョロとしか出ないので抜き取りにかなり時間が掛かったみたいです。
代車を貸してもらって家に帰ってたのでよかったですけど、ディーラーで待たれる方は燃料少な目で。