やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

万引き家族

映画を見に行くのは「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」以来15年ぶり...orz。
カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞した話題性、「万引き家族」と言うインパクトのあるタイトルに惹かれました。
それ以外にもタイミングや気持ちの変化、何かの巡り合わせ的な物があったのでしょう。

f:id:yasmee:20180621232205j:plain:left万引き家族
文章力がないので、解説等はプロの方にお任せするとして。
なかなか良かったですね。少し笑って、少し考えて、少し泣きました。
家族構成がうちと一緒だったので最初は重ね合わせて見てましたね。
一つ間違えばうちもこんな貧乏な暮らしになるのか?なんて見てて辛かったな。
後半に向けてこの家族の秘密が明らかになっていく頃にはそんな思いは消えていましたが。

色々なテーマが盛り込まれていて、深く考えさせられる作品でした。

余談ですが、大人一人1,800円の所、夫婦50割引(ご夫婦のどちらかが50歳以上)と言うのがあって二人で2,200円とお安く見る事が出来ました。
こんなに安いのなら毎月1回見に行こうかな。