やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

嫌なら辞めろ

これまで僕が子供達に塾やクラブに関してよく言ってきた言葉ですが...。
流石に会社でこれを言われるとキツイですね...orz。
今から転職しても同じだけの収入が得られないのが分かってて言うんだから最高の脅し文句だよな。

でもね、お客さんの申告等を好きでやっている人なんていないと思いますよ。

今の部長は、部下の事を気にかけてくれる人間味のある方だと思ってたんですが、やっぱり最終的にその言葉が出てくるか。
まぁ、それが分かっただけでも収穫です。

嫌なら辞める。
それは大金が当たった時に置いといて、今は、
嫌なら(今の部署から)逃げる。
を全力で頑張りたいです...キリッ。