やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

替え羽根購入

今年はコロナのお陰で、壊れた小型家電を引き取ってくれる催しも有りませんでした。

yasmee.hatenablog.com

奥さんが倒して羽根が割れてしまった扇風機を捨てようと準備していたんですが...。

ふと、羽根だけでも互換かなにかで売ってないものかと思い付きました。

f:id:yasmee:20200813091457j:plain:leftSANYO純正品
1,980円+送料500円=2,480円
売ってるんですね。
壊れたら短絡的に買い替えと思ってしまう頭をもっと柔らかくしておかないとな。
新しい扇風機を買うより少しだけお得でした。

しかし、割れた羽根を外そうにも油で固着していて全く外れてくれない...orz。
結局、ノコギリとドライバーで破壊して外しました。

f:id:yasmee:20200813091510j:plain

1時間弱、汗だくの作業。買い替えの方が実質的にお得だったような。