やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ハーフマラソン練習3

先週、先々週と2回続けて21㎞を走る事が出来なかったハーフマラソンの練習。

今日こそはと言うことでペース7分/㎞のLSDで走りきる事を目指します。

LSDとはLong Slow Distanceの略で長くゆっくり走ります。

最初からこの練習をしておかなければならなかったんですけどね。

そして、足が動かなくなったり呼吸が苦しくなるはエネルギー切れ(もちろん練習不足もありますが)なんだそうなので、

Img_1806アミノバイタル

を持参していざ。

これまでの練習で体力が付いてきたのか、アミノバイタルが効いたのか、やっと21㎞以上を走り続ける事が出来ました。

走行距離は、22.27 km 21㎞は2時間21分19秒で通過です。

制限時間の2時間30分内、これでやっと参加出来る資格を得られた気がします。

大会まであと2週間、もう1回21㎞を練習して自分のペースを考えたいと思います。