やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初ジョギング

年末年始で走れていなかった2週間。
暴飲暴食でお腹の周りに付いたウェイトでちゃんと走れるか気掛かりですが、2日3日の箱根駅伝の熱い走りを見せられちゃぁ頑張らない訳にはいきませんね。

f:id:yasmee:20210104191924j:plain

f:id:yasmee:20210104191927j:plain

結果、思いの外走れるもんですね。
選手のように必死の走りは出来ませんが、10.1㎞を走る事が出来ました。
ペースは1㎞6分08秒。駅伝選手の倍以上のゆっくりさです。

今年はコロナのせいで出走するはずだった2月のフルマラソンの大会が中止。
でも、そのリズムは崩したくないので出走に向けた練習はしていきたいですね。
そろそろ20㎞LSDを始めないとな。