やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

三重プチ旅行2

昨晩は、四日市市のOYO旅館 みやさんに宿泊しました。
GOTOトラベルは適用されませんが、家族4人で朝食付けて13,700円と格安で泊まる事が出来ました。

f:id:yasmee:20201230230735j:plain

f:id:yasmee:20201230230739j:plain

おおよそ旅館らしくないたたずまい。
寝るだけだったので古さとかは全く気になりません。
むしろ、田舎の古民家と言う感じで落ち着けました。

本日の行き先は、お伊勢さんに参るのもいいかと思ったけど、伊勢忍者キングダムに決定。個人的に見たい物もあるし。
9時過ぎに出発して11時前に到着です。

f:id:yasmee:20201231213734j:plain

f:id:yasmee:20201231215224j:plain

体験型のテーマパークの為に写真をあまり撮れませんでしたが、結論から言うととても楽しかったです。
大道芸見たり、お芝居見たり

f:id:yasmee:20201231215527j:plain

f:id:yasmee:20201231215550j:plain

手裏剣投げたり、アスレチックやったり

f:id:yasmee:20201231223154j:plain

何故だか黄金の菅原道真像があったり

f:id:yasmee:20201231223413j:plain

そして、お父さんが見たかった物とは、そうですお城です。

f:id:yasmee:20201231224946j:plain

f:id:yasmee:20201231224525j:plain

f:id:yasmee:20201231224541j:plain

この下品な派手な色使いのお城は近江国(滋賀県)にあった安土城を再現した物です。
流石に信長さんが建てたお城ですね。

f:id:yasmee:20201231230515j:plain

リアルRPGをやりつつ城下町を巡って全てを周り切れていないんだけど、4時前に撤収です。
町人を演じているスタッフさんがとても明るくて気さくで僕たちを楽しませてくれました。ありがとうございました。

帰りは、伊勢道→紀勢道で紀伊半島の東端を南下して帰って来ました。
食事を除いたら4時間弱で到着。お伊勢さん行くなら安くて景色の良いこっちだな。
この旅も楽しく、無事和歌山に帰って来られて良かった良かった。