やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

持久走記録会

長男(小5)の持久走記録会(2㎞)を観戦しに行って来ました。
僕だと頑張って2㎞9分行けるかな?と言う所だけど、子供たちはどうでしょうか。

やって来ました。
2㎞は5年6年一緒に走ります。なんせ生徒数少ないもんで。

f:id:yasmee:20201209205344j:plain

ラスト500mの折り返し。
あれ?長男、思ったより早く入って来たど。上位か?

f:id:yasmee:20201209204755j:plain

今日はタイムは発表してくれなかったけど順位は30人弱中の8位。
去年はあんなにヘッポコだったのに、サッカーのお陰か走力上がって来てるじゃん。
でも、タイムはまだまだ負けへんでぇ。

今日は、気温は13℃だったけど風が無かったので暖かくて昨年より随分観戦しやすかったです。
1位の子は7分10秒台か。ちょっと試しに挑戦してみるか。

12月11日追記
長男の記録は、9分38秒。
キロ4分49秒か。去年より随分上げて来たな。
でも、お父さんはそのペースで10㎞何とか走れるのでまだ追いつかれていないな。