やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

息子とサッカー観戦に

将来の夢はサッカー選手の長男(小6)。
Jリーガーか何かは知らないけど、大きな目標を持つ事はいい事です。

そんなJリーガーに最も近いJリーグのユースの練習試合が近くのサッカーグランドであったので、二人で自転車で観戦に行って来ました。
距離にして約9㎞ですが、後半はずっと登りだったのでちょっとしんどかったかな。

f:id:yasmee:20220313195338j:plain

サッカーの事はあまり詳しくはないのですが、他の観客の話からガンバとFマリノスの練習試合との事でした。

f:id:yasmee:20220313200254j:plain

f:id:yasmee:20220313200307j:plain

あくまで素人目線ですが、皆んなトラップが上手いなぁの印象でした。
パスを受けて自分の体から殆どボールが離れないですね。
そして、ボールを持つとチェックが早いので、直ぐに考えながら動くのは難しそうだなと感じました。

レベルの高い試合を生で見て長男は何を感じ取ったのかな?
それと、持久力アップは必須ですよ。