やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

軟式野球ボール購入

先日の記事の通り、長男(小6)はサッカー少年。
でも僕は、野球派なんですよね。

物持ちの良い僕の事ですから、小学生の時のソフトボールと20代の時に会社の草野球で使ってたグローブがまだ物置に有ります。

f:id:yasmee:20220316135412j:plain

そこで、お父さんの夢の一つとして、ドラマで幸せの象徴として描かれている親子キャッチボールをやってもらおうかと。
長男も悪い気はしないようで了承してくれたので、ボールを2個買ってきました。

f:id:yasmee:20220316135827j:plain

1個680円、結構するのね。
子供の時は拾ったボールで遊んでたので、軟球を自分で買うなんて初めてだよ。

中学生は大人と同じサイズのM号でOKとの事。

f:id:yasmee:20220316140035j:plain

僕が子供の頃はA・B・C号って言ってたけど、最近規格が変わったんですね。
ハートのディンプルが可愛いですね。

息子よ、この機会に野球に転向してもいいぞ。はたまた二刀流か。