やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車さがし

お正月に掲げた今年の目標物欲、「自分だけの車を持ちたい」を実現させる為に長男(小4)と和歌山市に車探しに行って来ました。
車探しと言っても車種は決めているので、下見と言った方がいいかもしれませんが。

僕が欲しいと思っている車はこれ。

f:id:yasmee:20200209222824j:plain:leftマツダ ロードスター

この車はATなので購入対象ではないんですが、ロードスターと言う車を間近で見た事がなかったので一度実車を見てみたかったんですよね。

運転席にも座らせてもらいました。
座る時には潜り込むようにしてお尻を落とす。天井は拳1個の余裕はありましたがフールが低くてフロントウインドウが狭く独特の視界。
今までに乗ったどの車にもない感覚で気分が高揚しますね。

極め付けは、オープン。
これは電動でメタルトップが開くモデル。こんなの男の子は大好きですよね。
そして、屋根が開いた時の開放感も初めての感覚で気持ち良かったですね。

ただ、趣味性の有る車なので値段は思ったより高め。
出来れば総額150に抑えたいんだがなぁ。