やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、120,000㎞

アウトバックの走行距離が120,000㎞に達したので、オイル&エレメント交換です。
のつもりだったのに何を勘違いしたのか、まだ115,000㎞だと思い込んでてオイル交換だけの施工になってしまいました。エレメントは次にしよ。
110,000㎞からは8ヶ月で到達、月約1,250㎞、通勤には使用せずに奥さんのお買物車と化しているのに結構走ってしまうもんですね。

f:id:yasmee:20190714232231j:plain


交換はオイルキープをしているマツダで。
「アウトバックとイグニスの次の車は考えてませんか?」
イグニスは買って3年だし、アウトバックは10年経つけど気に入ってるので壊れるまで乗ってやりたいんだよなぁ。
「有り余るお金が有れば通勤用にロードスターが欲しいんだけど。」と妄想を話すとカタログを頂きました。

f:id:yasmee:20190715061931j:plain


ロードスターいいですよねぇ。
先輩が初代の黄色に乗っていてとてもお洒落でカッコ良かったな。

f:id:yasmee:20190715061939j:plain

一番安いので乗り出し300万か。
少し目が覚めました...orz。