やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

お伊勢さんへ1

コロナ禍で夏休みの旅行は企画していませんでしたが、ちょっとした隙が出来たので急遽企画して出発です。
行き先は、三重県。
昨年の冬にも行っていますが、コロナの感染が少なく、お隣なので行きやすいのです。

奥さんの仕事が終わるのを待ってお昼過ぎ、12時40分に出発。
最初の目的地、志摩市までは4時間ちょっととなっていますが、スペイン村のナイター営業が16時からなのでなるべく早く着きたい。

f:id:yasmee:20210811200722p:plain

結構運転頑張ったんだけどな。グーグルさんの予想は正確ですね。
1回のトイレ休憩を挟んで17時に到着です。
志摩スペイン村

f:id:yasmee:20210811201609j:plain

連休の最終日と台風の通過と相まって入場者はまばら。これなら密を気にせずに楽しめます。

個人的には、ここに来るのは2回目。
大阪に住んでいた時の20年以上も前の事ですが、当時よりアトラクションが経費の掛からないように見直されていて寂しい感じはしましたが、それでも色々工夫されていて充分に楽しめる事が出来ました。
最初は乗り気じゃなかった長女(中2)は、テンション上がりっぱなしで、なんだかなぁ。
まぁ、一緒にジェットコースター乗れてお父さんも嬉しかったけどね。

f:id:yasmee:20210811204301j:plain

夕食を食べて、エレクトリカルなパレードを見て、

f:id:yasmee:20210811204548j:plain

花火で締めですね。台風で中止にならなくて良かったよ。


明日は、伊勢神宮に神様に会いに行きます。