やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

町内1号

我が町でも遂にコロナ感染者が出てしまいました。
観光地なので年内から何人か出てると言う噂はあったんですが、県の統計に載るカウントとしては初という事でしょうか。

近くの介護施設で調理を担当されている方で、既に家族全員に感染。
子供さんの学校も特定されてと、こんな時は田舎は情報が拡散するのが早い。

そして地方紙では、「元旦に大阪の友人宅に訪れて10人で鍋を囲んだ。」なんて書かれて、なかなかの晒されっぷりです。

やはり感染者の多い所は無症状の感染者が潜んでいるんですね。
子供の大学の卒業式に東京に行って貰って来た親御さんもいたしなぁ。

感染者が減って来る春までは当分身動き不能だな。
それまでは殆ど感染者の出ていない紀伊半島南部内でお出掛けしますか。