やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

雪車設定

緊急事態宣言が出やがって岐阜県や兵庫県のスキー場に行く事はなくなってしまったんだけど、今後紀南地方でも1回ぐらいは積もる事を想定してアウトバックにスタッドレスを。

f:id:yasmee:20210113213623j:plain

年末、年始と冷えて雪が舞った時があったけど、積もるには至らず。
もう今日なんかは10℃を超えて来て梅の花が咲くんじゃないだろうかと言う暖かさですが。

僕が使っているジャッキは、こちらになります。

f:id:yasmee:20210113213625j:plain

マサダ シザースジャッキ MSJ-850

インプレッサ時代までは車載のジャッキを使ってたんですが、アウトバックになって車重が重くなり車載のジャッキでは華奢で不安だったので評判の良かったこちらにしています。
購入から8年ノントラブルで使えているのでなかなか良い買い物だったと思います。
ただ、アウトバックで上限いっぱいまで上がってしまうので、SUVなんかは無理ですね。