やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

バイオギア購入

スキーのタイツと冬のジョギングの防寒に履いていたミズノのバイオギアタイツ。
5年も使っていると締め付けが無くなってもうヨレヨレ(右)。
同じ物はもう販売されていなかったのでシリーズで一番安いBG5000II(左)を購入しました。
それでも定価で9,900円するんだな。今回はポイントも使って5,281円で。

f:id:yasmee:20210117224329j:plain

以前の物に比べて生地が厚いです。
そして、何本かの補強のラインが入っています。

履いてみると当然ですが締め付けもこちらの方が強いです。
特に腰の周りがギュッと締まって体幹が安定しそうですね。

10㎞走ってみました。
曲げから戻ろうとする力、反発があるのか推進力が上がった気がします。
そして、登り坂も少し楽になった気がしました。(あくまで個人の感想です。)

今年はマラソン大会は中止でスキーも行けるか微妙だけど、これなら疲労低減にも効果あるんじゃないかな?