やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

走行50,000㎞

アウトバックの走行距離が50,000㎞に達しました。

購入時10,000㎞だったので2年半で40,000㎞走った事になります。

年16,000㎞ペース、これは前のインプレッサから変わりませんね。

通勤で走るのは7,000㎞ぐらい、スキーに旅行に大活躍です。

これからも元気に活躍してもらうために、初めてこんな物を入れてみました。

Img_1466KURE オイルシステム

多走行車用

1,100円

ピストンリングの汚れを落として、動作不良を解消させます。

●エンジン内の汚れを落として、再付着を防止します。

●シリンダー内の圧縮力を高め、パワーを回復させます。

●シール性能を回復させて、オイル消費を低減します。

まだまだエンジンは快調だけど予防のために。

大きくなったエンジン音、少しは小さくなるか?

燃費の向上は謳ってないがそちらにも期待したいです。

0.2㎞/l燃費が良くなれば5,000㎞のオイル交換毎に入れても得になる計算なんだけど。