やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

神社巡りRUN

2月にフルマラソンを走る事にしたので、少しずつ練習を。
目標が5時間以内の完走なので、スピードは求めないで長時間走る練習(LSD)を週1回はしていきたいと思います。

今日は雨が降りそうで遠くまで行けないので、自分の家の周囲3㎞以内をぐるっと回ってみました。
ぐるっとお隣の地区を走る訳で、それぞれの地区にはそれぞれ氏神様の神社があります。
そして、神社を見つける度に参拝。2時間のんびり走りながら参拝したのは6神社でした。

その全てで家内安全、LOTO当選、マラソン完走を祈願しました。
もう、どんどん神様に頼みまくりますよぉ。

しかし、我が地区の氏神様は何であんな山の上にあるの。
ここだけは走って上がるのは無理。おかげでまた足つりそうになったじゃん。

f:id:yasmee:20191125065323j:plain