やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

夏祭り

近くの老人ホームで夏祭りがあったので初めて行って来ました。

f:id:yasmee:20180902174023j:plain

新聞にチラシが入っていたので、入所者だけでなく地域の方も一緒に楽しんでと言う祭りですね。

19時開始だったのですが僕と長男(小3)は18時過ぎに到着、既に沢山の人が金券交換所と屋台に並んでいます。
10分程並んで金券購入、また10分並んで無事夕食をゲット出来ました。
昼間に一度来て下見しといて正解でした。

お祭りの内容はカラオケと盆踊り、そして途中で打ち上げ花火が打ち上げられました。

f:id:yasmee:20180902174033j:plain

今年は毎年行ってる3つの花火大会に行けませんでしたが、こう言った形で打ち上げ花火が見られたのはラッキーでした。

お祭りの最後は抽選会。
子供達がこのお祭りに来たかったのは賞品に任天堂スイッチ(1台)があったから...orz。
しかし、そんなに簡単に当たる訳もなく10枚あった券は全てハズレ。任天堂スイッチは横にいた中学生がゲットして行きました。
近くで皆さん色々当たってたのに、僕も引きが強くなりたい。