やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

エコキュート傾いてきた

先月、エコキュートからの水漏れを点検してもらった時に、

yasmee.hatenablog.com

少し傾いてるのかな?とは思ってたんだけど、昨日見てみるとその時より一段と傾いてきてるような気がしたので業者さんに来てもらいました。

f:id:yasmee:20180720234601j:plain

f:id:yasmee:20180720234641j:plain

業者さんも前回の時に傾きは認識していたけど、揺すってもしっかりとしているので緊急性はないと判断してそのことは伝えなかったとの返答。

そんなものなのか?こっちは突然倒れて使えなくなったり、誰かが下敷きになったらと思うと不安でしょうがないんですけど。

そこで脚部のカバーを外して点検してもらった所、本体を支えている3つの脚の1つに漏れている水が掛かっていて錆びて強度が落ちて曲がってきていると。
それでも、急に倒れるとかはありませんとまだ言う。

業者さん、経験上から判断しての回答だと思いますが何とも商売気が無いなぁ。
水漏れを修理する部品が無く、いずれは買い替えなくてはならなかったので、もうその時ですね。
いや、そう言われた前回でやっとくべきでしたね。