やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

大阪出張

3年ぶりの出張、場所は大阪・難波です。

方向音痴じゃないと思うんだけど、下調べをしていたのに迷ってしまいました。

地下鉄の出口ミスですね、二人の方に道を訪ねてやっと到着、ありがとうございました。

後から思えば携帯のアプリを使えばよかったんだな。

EZナビウォーク、月契約だと思ってたら24時間91円コースも出来てたなんて。

場所は繁華街だったけど一人で出張だと全然楽しくないですね。

特急待ちで時間が余ったけど、

Img_1517あべのハルカス

に上る気にもならず...。

日本一の高さのビルなのにそんなに高く感じなかったな。

唯一、最後に嬉しかったのは、

Img_1193新型くろしお

に初めて乗れた事。

足下が広くて快適で、乗り心地もいいんだろうなと期待して乗り込みました。

座席にもよるんでしょうがモーター音がうるさく感じました。

そして乗り心地、飛ばすと結構揺れますね。

新しいからと言ってもそんなに進化してないのかな?それとも和歌山の線路が悪いのか?

最後は自動車でゴムの車輪、車の方が快適でした。