やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

和歌山市へお出掛け&ゴジラ

8月の旅行以来、3ヶ月ぶりに100㎞超えのドライブ。
長女(高1)がクラブで使う用品を買いたいとの事で奥さんと3人で和歌山市まで買い物に行って来ました。

しかし、僕は特に買いたい物は無いし女子の買い物は長いので、僕は積んで行った自転車で単独行動をさせてもらいました。

映画館です。

ホントは沈黙の艦隊を見たかったんですが15時半と遅いのでパス。
田辺に来てから見る事にしますか。

それならと、その次に見たかったゴジラ-1.0を見てきました。

予備知識無しでぶっつけで見たんですけど、舞台は終戦直後。
前作のシン・ゴジラから一気に時代が古くなって驚きました。
で、感想はと言うと、「コント・終戦直後にゴジラが現れたら」かな。
そもそもゴジラがいる事自体が非現実なんですが、その時代背景やゴジラの退治方法等でそれは無いんじゃないと心の中で突っ込みながら見てました。
でも、娯楽映画としてはとても迫力があって楽しめましたよ。最後はちょっとホロリとさせられたり。

次は沈黙の艦隊を見る予定ですが、告知でやってた翔んで埼玉にとても惹きつけられています。