やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

SHIRAHAMA2023 花火ラリーを見てきた

毎年白浜の花火大会はJTB主催と観光協会主催の2つがあって、今日7月30日はJTB主催のものがあるもんだと思い込んでいました。
もうコロナによる自粛がなくなり例年通りに戻ったんだと思ってたけど、花火はお金が掛かるからJTBさんもうやってくれないのかな?

その代わりとしてなのか観光協会が「SHIRAHAMA2023 花火ラリー」と銘打って小規模分散型の花火を開催してくれています。(もちろん8月10日のメインもあります。)
約800発で約15分の花火を各日曜日の5日で分散開催ですね。

規模が小さいので観覧者少なく白良浜は空き空き。
周囲を気にせずにのんびりと浜辺に座って見る花火は最高でした。
帰りもさほど渋滞にはまらずに帰って来れて良かった。
でも、8月10日は覚悟しています。