やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

大塔地球元気村・大塔花火大会

今年の夏はイベントの日に合わせて雨が降る。

この大塔地球元気村・大塔花火大会と白浜花火大会も本来10日の開催だったのに台風の影響でそれぞれ17日と13日に。

13日の白浜は仕事で行けなかったけど、その日も20時過ぎから雨が降る中での開催。

そして今日も夕方から大雨、ヒヤヒヤさせられましたが無事開催してくれました。

花火大会としては球数が少なく大きさも小さいけど、奥さんの実家の目の前で上がるのでアクセスがすごく楽でいいんです。

そして花火が上がるギリギリまで焼き肉とビールで歓談。

フィナーレでもこのしょぼさ、でもいいんです。

もう酔っぱらってるし、川沿いなので涼しくて気持ち良く観覧出来ました。

今年の花火は7月の白浜とここの2回、長男(年中)がもう少し大きくなったら新潟長岡の大花火大会を見に行きたいなぁ。