やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今年の花火大会

毎年7月30日と8月10日に開催される白良浜の花火大会ですが、昨年に続き今年もコロナで中止です。
コロナって...orz。
一体、いつまでやるんでしょうかね。
僕の中ではもう終わった流行病なんですけど...。

その代案として、昨年と同様1回800発を分散開催してくれるようです。
やってくれるのはありがたいんだけど、そこの線引きはよく分からないな。
確かに密度は和らぐけど、そもそも屋外なんだしな。

SHIRAHAMA 2022 花火ラリー

 夏休み期間中の日曜日、1回約800発の花火を計6回を上げます。

 開催日:令和4年7月17日(日)、24日(日)、31日(日)
  8月7日(日)、21日(日)、28日(日)
 ※荒天中止

 開催時間:午後8時10分から午後8時25分(約15分間)

 会場:白良浜

 ※例年の2回のみの大規模な花火大会は実施しません。」

日曜は仕事の遅い日はないので、何なら全て行けてしまいそうですね。
ただ、お盆に帰省して来る妹家族が見れないのは残念っ。