やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

マイクロロン施工のその後

アウトバックにマイクロロンを施工してから2,000㎞を走り、処理が終了したと思われるので感想などを。



効果は1回目の施工後に感じた事からそんなに変化しませんでした。
・アクセルの反応が良くなった。
・燃費がほんの少し0.1とか0.2㎞/Lぐらいで良くなった。
と当初感じた事に、停止時の振動が若干少なくなったかなぐらいです。

それとこれはマイクロロン本来の効果ではないんですが、2件あったレビューにすがって期待したノッキングの解消。
残念ながらこれは解消されずに現状維持のままです...orz。

普段からSI-DRIVEはSで走行しているんですが、

坂道を60㎞/hぐらいで登って行くとSportモードなんだから5速から4速に落としてくれればいいものを、燃費の為にずっと5速を維持してエンジンがブルブル言い出してもなかなか下げないでそのまま登って行くのでホント不快。

スバルさんに通ってもミッションでしょうとトンチンカンな回答をされるし、この車を手放すまでは付き合っていかなければらない癖ですね。
左パドルで1速落とせば済む話ですが、オートマなのにあんたがやってくれよの思いです。

結論、アクセルの反応が良くなって運転が少し楽しくなったので良しとする。