やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

河原へ試走

お盆に精霊流しをするので、アウトバックで河原まで試走して来ました。

当日は自宅から河原まで精霊船を運んで川に浮かべます。
環境に配慮して船は流さずに引き上げて河原で解体するんですが、運ぶ方法は田舎なので大体軽トラなんですよね。
妹家族も来てくれるのでみんなで持って歩いて行けない事はないけど、念の為アウトバックに載せる事も考慮して。うちは軽トラ無いもんで...。

何年か前にも河原に下りた事はあったけど、増水などで河原の地形や石の大きさはその都度変わってしまうので慎重に進入。
今回は大きな石が多くて傾斜もあったのでそろりそろりと慎重に進んで無事川辺に到着。

お盆まで大水が出なければ、車で川辺まで運べる事が確認出来ました。

それだけではつまらないので、GoProで撮影もしてみましたよ。