やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ダホンのフロントバッグ購入

遠出をする時はリュックで良いんだけど、ちょっとしたサイクリンの時に財布と携帯だけ入れるバッグが欲しかったんだよな。

でも、こんなミニベロはバッグを取り付ける場所があんまり無い。
て事で半ば諦めていたんだけど、ちょっと真剣に探してみました。

僕の中ではベストでは無いんだけど、今回はこれを選んでみました。
ポタバイク シンプルフロントバッグforミニベロ



付けてみると幅25㎝とサイズは分かってたんだけど思ってたより大きい。
そして、本来なら前向きに付けるのがカッコいいんだろうけど、ブレーキとシフトのワイヤーが張り出しているのでこちら向きにしました。

でも、実用性で言えばこの向きの方が便利ですね。
走ってみても膝は当たらないので、これで行きたいと思います。

中はファスナー付の内ポケットがあるので財布はそこに。
使うかどうかは分からないけど、ストラップが付いているので外せばショルダーバッグとしても使えます。



容量が結構あるので、財布、携帯電話、ワイヤーロック、パンク修理キット、携帯ポンプは十分に入るんだけど、入れ過ぎると折り畳む時に邪魔になってしまうのが難点だな。