やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

軽トラ

昨日のお祭りで大活躍した軽トラです。

f:id:yasmee:20191125235413j:plain

6年生の父兄で軽トラを持っている家が無く、子供会でレンタカーを借りました。
1日と5時間で、1万7千円ぐらいだったかな。
田舎なんで農業や自営業で持たれている家も多いのですが、保険の関係やずっと借りっ放しもしづらいと言う事でレンタカーの結論に至りました。

そして、運転手は僕の役目。
乗り心地が硬いし、荷物が載ってない時は後輪にトラクションが掛かりづらくてホイールスピンしてたけど何だか楽しい。
とどのつまり、僕は車や機械を操るのが好きなんだろうな。

楽しんだのは僕だけじゃなく子供達も。
軽トラの荷台が気に入って何人も座っています。ここら辺は気兼ねしなくて良いレンタカーならではです。
荷物を運ぶ時は大人も荷台に乗って来ましたよ。
安全の為にスピードは出しませんが、オープンで風に吹かれて気持ち良いんでしょうね。

これってオープンカーに通じる物があるのかな?
一度オープンカーに乗ってみたくなりました。