やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、135,000㎞ 安心メンテ&リコール入庫

f:id:yasmee:20220304160610j:plain

我が家は5,000㎞毎のオイル交換なので、今回はスズキに行って来ました。
普段はマツダのオイルキープですが、メンテナンスパックでオイルが付いているのとリコール修理もあるので一遍にやってもらいました。

f:id:yasmee:20220304161239j:plain

リコールの内容は、アイドリングストップ専用のスターターでエンジンが始動しない時は普通のセルモーターで始動するようにプログラムの書き換えをするという事でした。
合計で約40分程で終了。洗車もしてくれてありがたい事です。

その後、メカニックさんが純正のショックチューンに興味津々で話しかけてきました。

yasmee.hatenablog.com

それ以外にも色んな車話で盛り上がって10分以上も立ち話をしました。
やっぱり車の話をすると楽しいですね。

f:id:yasmee:20220304164045j:plain

f:id:yasmee:20220304164123j:plain

和歌山県南部は、梅が満開でもう春ですね。
でも、これでまだスキーに行くでぇ。