やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車さがし2

先月、和歌山市にロードスターと言う車がどんなものなのかを下見に行きましたが、

yasmee.hatenablog.com

今日は、6MTで好きな色で少ない走行距離と欲しいと思わせる車体が神戸市にあったのでドライブがてら行って来ました。
途中、所用を済ませながら約4時間で到着。神戸市北区遠いよ。

f:id:yasmee:20200316140454j:plain

対面したのは、この車体。

f:id:yasmee:20200316143511j:plain:leftマツダ ロードスター
2.0 RS RHT

落ち着いた良い色です。

しかし、やっぱり現物を見てみるもんですね。エクボはありませんでしたが、洗車傷とクリア層までの引っ掻き傷が幾つもあって凹みました...orz。
内装も樹脂部分に幾つかの傷、8年落ちなので年数相応の傷み方なのかな。

この車体、3ヶ月置いていて今月売れなかったら末にオークションに流すんだそうです。
そのために値段を少し下げたそうですが、それでも売れませんと言ってました。
僕が考える理由としては、ナビとフォグの装備がないので後から付けると割高になるからなのかな。

でも、僕にとってはこの色と32,000㎞の少ない走行距離が魅力なんだよな。
タイヤは8.5分山でバッテリーも新品にするて言ってたしな。

帰りは高速代をケチって大阪の泉南市まで地道をのんびりと。
久しびりに走った国道43号線、青春時代良く通ったな。懐かしかったぁ。
そして泉佐野市で長らく会えてなかった親友と再会。
15分の立話しか出来なかったけど、今日はこれだけでも出て来た甲斐があったというもんです。