やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

デミデミだぁ。

ロードスター(NC2)の部品取付入庫の為に代わりに貸してもらった車は、デミオでした。

f:id:yasmee:20200430132748j:plain

2009年から2016年まで我が家で所有していた型のデミオ。懐かしいなぁ。

f:id:yasmee:20200430133433j:plain

うちのも良い色でしたが、こちらも良い色ですね。好きな色です。

排気量は同じ1.3ℓ。でも代車の方はCVTなのでアクセルに対する反応が少し遅い感がありますね。
ハンドルはフニャフニャに軽い。こんなんだったかな?でも走っている内に慣れてきて運転しやすくて室内も広くて何故手放したんだろう?もっと乗っとけば良かったな。

あっ、そうだ。高齢者に向かっていく中で自動ブレーキ付の車にしときたかったんだな。