やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターに部品取り付け

昨日、ロードスター(NC2)に取り付けてもらった部品は安全装備2点です。

1つ目は、オートライト。

f:id:yasmee:20200502011449j:plain

今年の4月以降に発売される新型車に義務化されたオートライト。
早めの点灯で安全に寄与する為の物ですが、アウトバック、イグニスには付いていてライトスイッチを操作しないのが当たり前になっているので、ロードスターではトンネルを出た後は必ず消すのを忘れてしまうんですよね。
通勤時の高速はトンネルが5、6カ所あるので、これはホントに便利です。

2つ目は、フォグランプ。

f:id:yasmee:20200502013844j:plain:leftこちらは装着前

雨や霧の時に自分の存在をいち早く他車に認識してもらう為の装備。
勿論それもあるけど、フォグ前提で作っているバンパーにあるべき物が無いとやっぱり寂しいものがある。
このメクラ蓋のデザインも何とかならんのかね。

f:id:yasmee:20200502022047j:plain:left装着後

スパルタンから少し高級感アップかな。

費用
オートライト 19,470円
フォグランプ 40,694円