やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、異音発生

先日タイヤを新しく替えた後ぐらいからフロントサス周辺か?と思われる場所からコロコロッ、コロコロッと異音がしだしたので、今日スズキに持ち込みました。

診てもらった所、サス関係では無くてウォーターポンプ周りの不調だと言う事でした。

f:id:yasmee:20200713194111j:plain

発電機のベルトのテンションを張るプーリーのボルトが傷んで(25〜28の部品)何やかんや...よう分かりません...orz。

ただ、あまりいい状態ではないので、なるべく遠出はしないようにと。
「10万㎞も乗っていると傷んでくる部品ではあります。」とは言うものの、わざわざ遠い所に転勤させられて走行距離が伸びて消耗品が故障して、その修理代3万円は自分持ちでと言うのは悲しいですね。

修理は来週になるので、それまでイグニスは絶対安静です。
アウトバックとも10万㎞を超えてマイナートラブルが出易くなってくるであろうと、夫婦二人で3台体制に移行した自分の先見の明を褒めてやりたいですね...キリッ。

f:id:yasmee:20200713200210j:plain

ホントは、ロードスターに乗りたかっただけです。