やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ハイブリッド初乗り

アウトバックの異音で相談してる時に、「XVのハイブリッドがデビューしたので乗ってみませんか?」とセールスさん。

いつもは試乗を勧められても買い替える予定がないし、万が一心に火が点いたら嫌なので断ってたんですが、インプレッサだからかハイブリッドだからか乗ってみたくなりました。

通勤路を試乗、ハイブリッドと意識する事なく普通に運転出来てました。

停止時にエンジンが止まりますが、それが自然で発進時のエンジン始動もモーターで少し走って車が動いてる時に始動するので違和感がありません。

アイドリングストップ車の様に停止してエンジン停止、ブレーキ緩めてエンジン始動の様な気持ち悪さが無くて良かったです。

急坂を登ってみましたが、力強く登ってくれました。

静粛性は、アウトバックより少しロードノイズが大きいけど案外静か。

そりゃ新車ですもんね、3年もしたら賑やかになるんでしょうけど。

運転がしやすくていい車だったけど、心に火は点けません。

トランクがアウトバックより狭いし、スタイルももう少しなので...。

Img_1330試乗でもらった「ぶつからない!?ミニカー」。

試乗したのもこの色この車です。

Img_1331ミニカー型 LEDライト キーホルダー

こちらも頂きました。