やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジャム勝スキー

3年ぶりに大阪時代のスキー馬鹿が揃ってのツアー。
メンバーは3人と寂しいですが、8日、9日と行ってきました。

今回は、例年の岐阜県ではなくて福井県のスキージャム勝山。

f:id:yasmee:20220110094921j:plain

距離はそんなに変わらないんだな。事故渋滞があったのでいつもより遅くお昼前に到着しました。

はっちゃんの仕事の関係で3連休の中の日程になり混雑は覚悟していましたが、下のバラエティと中腹のファンタジーのリフト待ちは少し長かったものの上のイリュージョンは平日と変わらないぐらいだったのでストレス無く楽しむ事が出来ました。

f:id:yasmee:20220110101126j:plain:leftイリュージョンサイト

スキーの成果は、あったのかな?
整地でのカーヴィング?自分では出来ていると思うんですけど、大回りはギュイーンって気持ち良いし小回りもギュンギュンて気持ち良い。
でも、コブはへっぽこなんですよね。
若い人達が直線的にポンポン降りて行くのが羨ましいですね。ちょっと頑張ったら久しぶりに大転倒してしまいました...orz。

スキーの話はそれぐらいにしといて。
若い時は安宿ばかり探して行ってましたが、近年は美味しい宿になってきました。
今回は熊の肉が食べられるお宿があったので面白そうなのでそこにしました。
その前にアマゴの塩焼き。

f:id:yasmee:20220110105047j:plain

頭からガブリと。甘くて美味しいです👍。
そしてお楽しみの熊鍋。

f:id:yasmee:20220110110259j:plain

地元・勝山市で獲れたツキノワグマだそうで柔らかくて甘くて美味しかったです。
ただ、はっちゃんはそんなにと言ってたので好みが分かれる味なのかな?

久しぶりに揃った仲間が近況報告、馬鹿話、少しの下ネタ?で大盛り上がり。
ストレスも発散出来て免疫力アップですね。

さて、2月にはもう1つのグループからもお誘いが掛かっているのでそちらも楽しみです。
コロナはこれぐらいで萎んでくれますように🙇‍♀️。