やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スキー板もらった

2年前に基礎系のスキー板を壊して、その後行く回数が減った事もあり新たな物は買わずに残っている、ややモーグル系とオールマウンテンの板を使っています。

yasmee.hatenablog.com

でも、たまには基礎系でギュイーンとカービングがしたい。
そうだ、はっちゃん今年新しい板買ったってラインに書いてたな。
僕の知ってる限り4、5本は持ってるから1本売ってもらおうか。

でも、ほとんど断捨離していた様で、残っていた1本を男気でただで譲ってもらいました。ありがとうございます。

f:id:yasmee:20200201090021j:plain:leftROSSIGNOL EXPERIENCE 75
ロシニョール エクスペリエンス 75

サイズは、長さ160㎝。3サイズ(板の幅)、トップから120/75/110㎜。
そして、ラディウス(回転半系)が14mです。

カテゴリーはオールマウンテンですが、基礎系と同じプロポーションをしているので気持ちの良いカービングを楽しめそうです。

ただ、一つ気になるのは、これがロッカースキーだと言う事。
それは、はっちゃんが直ぐに手放した理由でもあるんだけど、
今までのスキーは上から押さえつけるとほぼ全面が接雪するのだけど、

f:id:yasmee:20200201223930p:plain

ロッカースキーと言うのは前後で反り上がるらしい。

f:id:yasmee:20200201223947p:plain

ロッキングチェアからその名がきてるそうですが、接雪する部分が今までのスキーより少なくなっています。
それにより板が回しやすくなっているんですが、逆に安定感がなくて怖かったんだそうです。

まぁ、僕なら腕、もとい脚がありますので全然大丈夫でしょう。なんて。
でも、楽しくなかったらオクと言う事で...orz。