やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初ロッカースキー

先日のめいほうスキーに、先月はっちゃんにもらったロッカースキーを持って行きました。

f:id:yasmee:20200225192436j:plain:leftROSSIGNOL EXPERIENCE 75
ロシニョール エクスペリエンス 75

ロッカースキーとは大まかに言えば、板を真上から踏んだ時に前後の部分が反り上がって雪面から離れると言う代物。

f:id:yasmee:20200201223947p:plain

接雪する部分が少なくなり回しやすくなる反面、スピードを出すと安定感が無いと言われているのだが。

結論から言うと、全然普通に滑れました。
と言うか、とても楽しかったです。

昨年、今年と乗っているのがこの古いID one FREERIDE Xだからなんですが、

f:id:yasmee:20200225192809j:plain

もうカービングが気持ち良い。
エッジに乗って加重してギュイーンってターン、久しぶりに味わえました。
そして安定感もID oneより全然あるし、流石ロシと言った所ですね。

板がブルブルして滑るの怖かったらオク行きと思ってたけど、今後も使わせて頂きます。 いやぁ、良いもん貰った。