やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターの静音、これが最後

先月、エーモンのロードノイズ低減マットをロードスター(NC2)の足下とトランクに敷いて静音対策をしたんですが、

yasmee.hatenablog.com

もう一ヶ所残ってましたので、そちらにも敷いてみました。

シートの後にはトランクの様に荷物を入れられる空間があります。

f:id:yasmee:20200721215422j:plain

f:id:yasmee:20200721215659j:plain

もちろん、ここには荷物を入れてはいけません。
ここは、オープンにする時にリアガラスと屋根が折り畳まれて収納される空間なんです。

でもまぁ、マットを敷くぐらいなら大丈夫でしょう。あくまで自己責任で。

f:id:yasmee:20200721220104j:plain

ここは、なんか効いた気がします。
シートの真後なんで分かり易いんでしょう。マフラーの音が少しまろやかになりました。

ロードスターの静音はこれぐらいでいいかな。
それよりガタピシの異音を何とかしたいよ。