やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

静音病発症?ロードスターに

ロードスター(NC2)を静音する事など無意味だとは分かってはいるのですが、制振材が一切貼られていないこのトランクを見てしまうとね。

f:id:yasmee:20200607221554j:plain

このロードスターは業績不振だった時にRX-8のプラットフォームを使って作られたので、大きくなったボディでいかに軽く仕上げるか開発の方が苦労した結果だと思うのですが。

そして、これは不明ですが、前オーナーはオプションでスポーツサウンドマフラーなる物を付けていたのかな?たまにうるさいと思う事があります。
それと、ロードノイズ。ここら辺を少しでも静かにしたくて、いつものエーモンさんです。

f:id:yasmee:20200607223920j:plain:leftロードノイズ低減マット

Lサイズを2枚買って室内とトランク全面に敷きます。
施工は簡単。室内は純正マットに合わせてカットするだけ。

f:id:yasmee:20200607224648j:plain

トランクは、シンサレートが余ってたので、

f:id:yasmee:20200607224757j:plain

f:id:yasmee:20200607224825j:plain

ロードノイズ低減マットと重ねて敷きました。

マフラー、少しは静かになったかな?。でも、95㎞/hになるとやっぱりうるさいです...orz。
ロードノイズもほんの少しは静かになってるんでしょう。ここら辺はプラシーボレベルか。

車をいじったらドライブしたくなるのは人情。久しぶりに、すさみ町までドライブに行ってきました。

f:id:yasmee:20200607230429j:plain:leftすさみ海水浴場

16時過ぎ気温25℃でオープンにしてエアコンONで走ってみましたが、そんなに暑くはなかったですね。
ただ、直射日光が当たると眩しくて暑い。夏は日焼け止め要りますね。

f:id:yasmee:20200607231303j:plain

ここの海水浴場は駐車場からこんなに近くてお気に入りなんですけど、今年は海開きしてくれるのかな?
普段はソーシャルディスタンスが十分取れる人数だけど、大きな海水浴場が閉鎖されるとこちらに流れてくる可能性もあるしな。
東京さん、早く頑張って0にしてね。