やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス静音化11(トランク)

簡単な所から少しずつやってきたイグニスの静音化。
そろそろ大掛かりでめんどくさい部分に手を付けていきます。
その中でも今回は楽な方、トランクです。

f:id:yasmee:20180417101642j:plain:left
軽量化とコストダウンのために制震材が一つも貼られていないトランクの底。

そこにレジェトレックスを貼って制振していきます。

f:id:yasmee:20180417101650j:plain:left
せっかく頑張って軽量化しているのに、開発の人が見たら怒るだろうな。

そして、その上にシンサレートを敷きました。

f:id:yasmee:20180417101657j:plain:left
サイドのパネルを外してその中も静音したかったけど時間がないので今日はここまで。

高速道路を走行する音が少し静かになった気がします(あくまで、気がしますです)。
しかし、一般道の荒れた路面のロードノイズには全く太刀打ち出来ませんね。

今回費用 レジェトレックス 2,000円、シンサレートはストック使用
費用累計 50,853円