やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アラジン

夫婦50割引(夫婦のどちらかが50歳以上)と言うのがあって、二人で2,200円と超お得に映画が見られるので月1回ぐらい見ようかなと思っていたのに1年経ってしまいました。
梅雨時の平日の休暇、子供達も学校だし映画でも行こかのパターンかな。

今回見に行ったのは、

f:id:yasmee:20190628205817j:plain:leftアラジン(吹替版)

昨年見た万引き家族とは真反対にある映画ですね。
自分の精神状態とリンクしている物を引き寄せるのかな?
何れにせよ、こんなエンターテーメントバリバリの映画を楽しめる精神状態をずっと維持していたいですね。

ディズニー映画を1本通しで見るのは初めて。
そんなに興味のなかったディズニー映画を初めて見たいと思ったのは、ランプの魔人・ジーニー役のウィル・スミスさんの存在かな。

はい、とても楽しかったです。
圧倒的なお金を掛けてゴージャスな演出、こんな派手な映画大好きです。
そして最後は不覚にも涙させられてしまいました。歳を取るとどうにも涙腺が...。

次はターミネーターかな?
新海 誠監督のアニメ、天気の子もいいなぁ。