やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

六甲アイランドへドライブ

昨日から神戸レディースフットボールセンターで開催されているスプリング女子サッカー大会(U11)に参加している長女(小4)を迎えに神戸市の六甲アイランドへ。
昨日はお友達の車で送ってもらってたので、迎えは我が家の番です。
全員で7人になるので奥さんのお兄さんに車を借りました。

f:id:yasmee:20180326203242j:plain:leftニッサン セレナ
ミニバンの長距離運転なんて久しぶりです。
乗り心地は思ったより硬め、ミッションはCVTなのかな?アクセルの付きが良くて最初はギクシャクしました。
騒音はロードノイズと風切り音、結構入ってきますね。
クルーズコントロールが付いてなかったのもあり、久しぶりに運転で疲れました。

春休みの日曜日で交通量が多かったので、2時間40分掛かりました。
神戸レディースフットボールセンターに到着。

f:id:yasmee:20180326205302j:plain:left

昼食を食べて、長女(和歌山県)の試合を2つ観戦。

f:id:yasmee:20180326205310j:plain:left
人工芝のいいグランドで試合をさせてもらってるなぁ。

長女はスタメンじゃなかったけど、後半で少し出してもらってました。
成績は残念ながら10チームで最下位。
みなさん、お疲れ様でした。

滞在4時間で和歌山にとんぼ返り。
途中何処にも寄る事が出来なかったけど、久しぶりに都会の街に触れてリフレッシュ出来ました。