やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

帰ってきたレカロ

20年以上前に大阪吹田市のオートバックスで購入したレカロシートSR-3が僕の元に帰ってきました。

f:id:yasmee:20200712142116j:plain

元々は、大阪に住んでいた時に乗っていたインプレッサ(GF8)に付けていたレカロ。

f:id:yasmee:20200712142441j:plain

和歌山に帰って来ての後、新しいインプレッサ(GGA)に乗り換える時に先輩にお譲りしていたのですが...。

あれから15年、先日久しぶりに先輩と遊んだ時に「レカロいらんか?」と言われました。
僕はもうレカロを譲った事などすっかり忘れていました。
結局先輩はどの車にも付けず、ずっと室内で保管していたそうです。15年も。

ロードスターで通勤していると1時間も経たずに腰が痛くなって、シートを換えようかと考え出した時に舞い込んで来たこの話。
これを引き寄せと言わずして何と言いましょうか?

このレカロは友人と鹿児島に行ったり、奥さんと青森に行ったり、そこら中行ってずっと一人で運転しててもあんまり疲れず腰も痛くならずに快適なシートでした。
物語的に考えれば、日本一周用(夢です夢)に購入したロードスターにこのシートが巡って来たのは、ある意味運命的で必然だったのかも知れません。

さぁ、あとは資金を引き寄せましょ。資金を...orz。