やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今年の夏休み

今年の子供達(小・中)の夏休みは8月8日から16日までの9日間。
約3ヶ月のちょ〜長い春休みを取っているので短くなるのは分かっていたけど、2週間ぐらいはあるのかなと思ってました。

この中で僕の連休があるのが9日(日)・10日(祝)。
ほぼ毎年行っていた家族旅行、今年は微妙な状況ですね。

そもそもコロナが収束しきっていない段階で基本自粛なんですが。
三連休の人が多い中での日程と最近の暑すぎる夏での旅行が辛くなってきてると言うのもあります。

昨年の姫路も暑かったぁ。

f:id:yasmee:20190804172149j:plain

でも、遊べる時には頑張って遊ぶのが僕のスタイル。
紀伊半島限定で色々探ってみるか。
そんな作業も楽しいですからね。