やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

特別定額給付金の使い道

まだ頂けていない方の方が多いんですね。

news.yahoo.co.jp

和歌山県南部(田舎)に住む我が家は5月下旬に申請して6月5日には振り込んで頂きました。ありがとうございます。
人口の少ない田舎から終わっている感じですね。都会の自治体の方は膨大な数の繊細な作業、ご苦労様です。

さて、子供達にも10万円を山分けした我が家ですが、そのお金でどこか旅行に行きたいとこある?
と、問いかけると沖縄!と初めて場所を主張してきました。

沖縄、いいですねぇ👍。
僕自身は2回行っていて、直近では2006年ともう14年も経つんだなぁ。

行きたいなぁ。
でも、時期選択が難しいんだよな。
今年は夏休みが短いし、行けたとしても暑いだろうし。
前回は9月上旬、うまい具合に台風に逢わなかったけど、今年の19日から22日の4連休はリスク高いなぁ。

思案六歩だなぁ。
ハウステンボス(長崎)も視野に入れつつ考えてみるか。