やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スマホとLINE

昨年のスキーの時のメンバー4人の携帯電話はガラケー・3にスマホ・1だったのに、今年はガラケー・1、スマホ・3に逆転。
その残りのガラケー・1は、私です。
あれだけ「壊れるまで買い換えん、LINEなんてめんどくさい。」と言っていた友人が、
「壊れてないけど、LINEじゃなきゃ他のグループと連絡が取りづらいねん。」と変わるとは...orz。
スキーの幹事としては、今年メールとLINEで連絡したのがLINE1本で済むようになり楽になっていいのですが。
と、言う事でスキーのグループを作成しました。

さて、一人ぼっちになったガラケー派ですが、

f:id:yasmee:20180304223252j:plain:left
9年4ヶ月使用、画面が割れても部品が無いので修理が出来ません。
けど、私こそ使えなくなるまでこの携帯電話を換えません。
電話機能しか使わなくなったこの携帯、現在の最低料金が1,332円。
4Gケータイだと1,941円、スマホなら3,218円も必要になってきますからね。
LINE?、はiPadでやります。