やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

長女(高1)の携帯、引っ越し

2年前にiPhone SEをあげるからと長女(高1)の携帯のキャリアをauからdocomoに引っ越しましたが、「はじめてスマホプラン」の契約が切れる事から今回mineo(マイネオ)に引っ越すことにしました。

mineoは関西電力系の格安スマホサービスで、同じく関西電力系のインターネットサービスのeo光を利用していればセット割でeo光が月330円安くなるのでね。

そして、スマホの料金はどれだけ下がるのかと言うと、
docomo 1GB 2,180円(内端末補償 550円)
mineo 1GB 1,848円(内端末補償 550円)
と、332円安くなり合計で月々662円の節約になります。

引っ越しの手順はご存知だと思いますが、docomoさんに引っ越す(MNP)よと連絡して10桁の番号を発行してもらいます。
そして、その足でmineoに申し込むと2日でSIMカードが到着しました。



後は、Wi-Fiでmineoに接続して「MNP転入切替/回線切替手続き」をして、
SIMカードの差し替え。

プロファイルをインストールして無事引っ越し完了です。
ちゃんと電話も掛けられました👍。

それでも、僕が楽天、奥さんau、長女mineo、長男(中2)DMMと全員バラバラのおかしな状態はまだ続く。